【シューズさえあれば、誰でも簡単に・歩くだけで健康な体が手に入る】

健康

お金をかけずに手軽にできる健康法といえば
やはりウォーキング。

道具といえばシューズがあればOK

最近観たテレビの影響で
目にいいからと始めたウォーキング
休みの日は1時間歩いてます。
まずは【森林浴で視力UP効果】をご覧ください。

視力にいいことだけではなく

山歩きでさらに追加で得たもの

  • 花や木々・蝉の声・日差しの入り方・道に落ちている栗から
    季節がだんだん秋に近づいてきたことを感じます。
  • 汗をかくことの気持ちよさ。
    これまで汗ってお風呂かサウナでしかできたらかきたくない!
    っと思っていましたが、新陳代謝がよくなったのかただ歩くだけ
    なのにサウナぐらいの汗をかくようになり、悪いものが体から
    出ていくのを感じます。
  • 風船を膨らますことも満足に出来なかった
    肺も鍛えられたことを実感。
  • 年齢とともに筋力が衰え日常生活に
    支障をきたしていたことも解消。
  • 山だとさまざまな道がつながっているため、毎回異なる道を
    歩くことで色々な景色を楽しむことができます。
子ぐまのプー
子ぐまのプー

ただ歩くだけでこんなにもさまざまな効果が得られ
満足できる運動はないと思います。
時間をみつけて歩きましょう!

夏は虫が多いので香取線香は必須アイテムです
あと、うちわも虫よけとあおぎで大活躍😊

子ぐまのプー<br>
子ぐまのプー

今日のウオーキングにはお伴のように
小さな黒い虫たちが一緒でした😂